BLOG ブログ
ブログ
ブログ

髪のお医者さん紹介

初めまして、奈良県大和高田市でSHINESPIRITSという美容室を経営しています。美容師歴は35年髪のお医者さんとして美髪作り専門家になって6年がたちます。現在はたくさんの髪の毛に悩まれてもう自分の髪の毛がキレイにならないんじゃないかって諦められかけている方たちが県外からもお越し頂いています。

そのような方たちと関われたことにより、いろんな気づきをいただきました。

髪の毛がキレイになると、本当に喜んでいただきます。

当店にたどり着くまでにいろいろなこと試されてもうまくいかず、なぜうまくいかなかったのかもわかってきました。

人によって原因が違ったりもするのですが、共通していることも多く

そのような、実際にサロンワークで得た経験や美髪作りの考え方をブログ記事に書いていこうと思います。

現在髪の毛で悩まれている方に少しでも役立情報をお届けできたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

簡単にプロフィールをご紹介させていただきます。

サロンワークを中心に美容師さんにセミナーをやったり一般の女性に向けた美髪セミナーを行ったり美髪になる情報を意識的に発信しています。

超簡単ツヤ髪講座

美容室の帰りと自宅でのヘアスタイルの差はブローの違いです。

一般の方が簡単にブローのやり方をうまくなっていただくためのDVDをアマゾンよりリリース→こちらをクリック

10年前ぐらいに全国の美容師さん向けに発売されたDVDです。

当時カリスマブームが過ぎ、東京の表参道や原宿等の美容師さんが、発信していたのですが、

少し売れ行きが落ち、ほとんどが地方の美容師さんなので地方の方のDVDをテストで発売しようということになりお声がかかりました。

結果、よく売れ2本目の話が来ました。

美容師さん向けに発売されたDVDの講師の方たちとメルマガ集中講座を行ってたくさんの方に見ていただきました。

僕以外、東京の方たちです。

奈良県のとあるホテルで、ツヤの出る髪の乾かし方をレクチャーしました。

美容師さん向けに、技術的なセミナー風景

多い年は、東京、大阪をメインに50回弱行っていました。

全国に知り合いの美容師さんが増えました。

大阪の美容室さんにて臨店講習風景

ならどっとFMで「今美容室が面白い」という番組を約7年間MCを務めさせていただきました。

メーカさん(ナプラさん)でのセミナー

美容師さん向けセミナー

高校生に向けた講演

髪質改善を行いだしてから、こんなのあったらいいなっていう商品を作りました。

髪の毛をキレイにしたい方に少しでもお役に立てるよう今後も頑張ってまいります。

髪のお医者さん  生多謙一